
海外記事拾い読み:インスリンの本来の役割とカーボカウントの落とし穴

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

カーボカウント

こんにちは  (^^)/

インスリンを打っていない糖尿人の中に、カーボカウントと称して糖質の食べ方、タイミング、またどれだけ多くの糖質を食べても血糖値に影響しにくいかを実験している人がいらっしゃいますが、この記事の視点が抜けている例だと思います。

そもそも、「シュガー(糖質)カウント」ではなく「カーボ(炭水化物)カウント」と呼ぶことそのものが気に食わないっちゃあ気にくわないのですが^^;

Comment by: 糖質ポリス  | 2012年 03月29日 | 編集

>糖質ポリスさん
> 「シュガー(糖質)カウント」ではなく「カーボ(炭水化物)カウント」と呼ぶことそのものが気に食わない

言われてみれば(゚д゚)!

Comment by: kazu  | 2012年 04月01日 | 編集
