スポンサーサイト

iOS7日本語入力環境…早く改善して欲しいこと

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

同感です

こんにちは。
私もiOS7はほとんど満足出来ていません。
iOS6に戻りたいです。

iOSの日本語変換や文字の指定は使いにくいです。
Androidの方がいいです。
iOS7になってからアプリスイッチャーも使いにくくなりました。

残念です。

Comment by: モカ  | 2014年 01月14日 | 編集

Re: 同感です

モカさん

こんな場末のブログにコメントありがとうございます(⌒-⌒; )

> 私もiOS7はほとんど満足出来ていません。
> iOS6に戻りたいです。

iOS7はどうにも未完成さが目立ちますねえ…

前回の地図の件といい、
最近のアップルはクオリティコントロールが以前にも増してヒドい気がします。

かと言ってiOS6の日本語入力環境が良かったかというと…あれはアレでヒドいもんでしたよ(^_^;)

入力中に頻繁にアプリが落ちて文章消失してたし…それがあまり起きなくなったのは数少ない喜ぶポイントかもしれません。


個人的にiOS7のインターフェースは嫌いではないんですけどね。
あ、でもアイコンデザインは前の方が好きだったかな。

> iOSの日本語変換や文字の指定は使いにくいです。
> Androidの方がいいです。

Androidはいち早くIME選択の自由を与えているし、
Appleもその辺は見習って欲しいなあと思いますね。
ATOKが使いたい…ATOK Padじゃなくて全アプリで使えるATOK環境が欲しい。

Comment by: kazu  | 2014年 01月16日 | 編集
